FC2ブログ

気付いたら自分のタイプを目指している自分?

自分の外見ですが、5年ほど前から気付けば、「坊主」「ヒゲ」姿になっています。

昔は髪の毛は普通にミディアムな無造作ヘアだったのが、自分の髪質に合わせやすい髪型を追求していくと段々と短くなり、そしてある時夏の暑さに耐えかねて、エイやっと坊主にしてしまいました。まあ、段々と坊主への憧れが強くなってたのもあるんだけどね。

ヒゲは元々濃い方で顎からもみ上げまで繋がるタイプで、これも段々と伸ばしたい欲求が増えてたんですが、仕事柄なかなか伸ばすことは出来なかったんですが、内勤中心の仕事に転職したことと、ちょうどその頃坊主にした時期だったので、エイやっと伸ばし始めて、今は立派なラウンド髭です。

体型は元々ガリガリだったのが、数年前から一念発起して筋トレと増量を本格的に始めて、ようやく普通体型位にはなってきました。目指せ夢のガチムチ?です!さて、こうやって気付くのはあれ?目指してるのって、自分のタイプそのものじゃない?ってこと。

坊主が必須じゃないけど、自分的には短髪必須です。どんなに顔やカラダが好みの人でも、髪長いとその時点ででダメっすね。髭も必須じゃないけど、似合ってる人はポイントアップだし。そして何より良いガタイ!できればガッチリ筋肉の上にうっすら脂肪の乗ったガチムチ体型はたまんないっす。

ほら、やっぱり自分が追求してる外見と、自分のタイプの外見一緒やん。別にナルシストな要素はほとんどないのにおかしいもんですね。

でもゲイの人って、そんな所ありませんか?見た目もなんか同じように寄ってくるし、筋トレしてる筋肉好きも沢山いそうだし。それともただ単にモテたいから??

でも自分はベースの顔もカラダも決してモテ筋とは正反対だし、モテようとしてやってる訳じゃないし、純粋にそんな自分になりたい自己満足なんだよな。

まあ、おじさんになっても、痛々しくならない程度にカッコ良さを追求するのは悪いことじゃないだろうと、自分を納得させながら、続けていきたいと思います。そして何より最も自信がない内面をもっと磨かなくちゃ。あ、別にモテるとかゲイとか抜きにして、1人のオトコとして、1人の人間としてね。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・既婚ゲイ(ノンアダルト)へ

コメント

ちょうど同じことを

同じことを考えてました。
コロナ期間に減量と思って筋トレに励んでいたらいつからか目標はガチムチの身体。
ただ絞ろうより、かっこいい身体になりたいという方が成果も出やすい気がします。

Re: ちょうど同じことを

やっぱりかっこいい=自分の憧れのカラダとなりたいカラダって同じになるもんなんですかね。お互いかっこいいカラダ目指して頑張りましょう!
非公開コメント

プロフィール

marriedgay

Author:marriedgay
できたヨメさんとイイ息子に恵まれているけど、どうしてもオトコへの欲求が抑えられずに、モヤモヤしている40代男子の赤裸々な思いを綴ります。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR